FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『友』インターネット速報 2008年3月18日 No.327

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『友』インターネット速報  2008年3月18日  No.327

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ゲイツ財団補助金から最初の4,000万ドルを拠出

ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団から1億ドルのチャレンジ補助金(訳注:資金提供の条件として、相手側にも同額または一定額の寄付を求める補助金)を受けたロータリー財団は、ポリオ撲滅のため、9つの国と2つの地域で財団からの最初の補助金として4,000万ドルを拠出しました。
これは、世界保健機関(WHO)と国連児童基金(ユニセフ)が1月から、最後のポリオ常在国である4か国(アフガニスタン、インド、ナイジェリア、パキスタン)と、さらにポリオの発症を防ぐために最重要と思われる5か国、アフリカと地中海沿岸の地域でのワクチン投与を実現するために使われています。
ゲイツ財団補助金を受けて、ロータリアンたちはポリオ撲滅に向けた活動を続けています。2月には、54人のロータリアンと各国から集まったその友人によるチームが、1億7,000人以上の子どもたちを対象にしたインドでの全国予防接種日(NIDs)の実現のため活動を展開しました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukayanorth

Author:fukayanorth
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。