FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会報378-379回(2010年2月19日,03月01日)を掲載しました。






会報378-379回(2010年2月19日,03月01日)を掲載しました。

http://www.geocities.jp/fukayanorth/2009/magazin/magazin.htm

インターシティーミィーティング(2010年2月19日)

テーマ 我らの奉仕-地域から、そして世界へ!

例会(2010年03月01日)

会長報告 伊藤正敏会長
  皆さん今晩は。本日は月初めですので、国歌「君が代」の斉唱がありました。冬季オリンピックが本日で終わりましたが、日本の国歌は聞かれませんでした。メダルの数は前回よりも多かったそうで、選手の皆さんが頑張った結果 昨日は「ふかやシティハーフマラソン」が行われ、会員の皆さんのご協力を頂きました。雨の日の開催は今年が初めてで、とにかく寒かったです。協力して下さった皆さん、本当に有難うございました。 訃報でございます。岡部 R C 直前会長の秋山和成様が2月25日ご逝去されました。56歳でした。密葬の為、皆様にはお知らせ致しませどうかご理解ください。 本日は福田先生の卓話です。ロータリーの友3月号にも健康についての記事が載っておりますので、併せてご紹介致します。

卓話
福田クリニック 福田 稔医院長
  皆さん今晩は。出席率の良くない私が久しぶりに参加させて頂きます。前回は「豚インフルエンザと鳥インフルエンザ」の話でした。今回は先日お約束していた「エイズ」のお話しをいたします。
 最近マスコミでもエイズの話は余り取り上げられなくなっていますが、無くなったわけではなく、今もものすごい勢いで増加しています。自分の身を守るためにも、ぜひ知っておいてください。どんな病気だかが分れば身の守り方も分かるわけです。 エイズは日本語では後天性免疫不全となります。先天性もありますが、ズの方が圧倒的に多いです。発症理由は未だに謎です。原因としてはH I V ウィルスが感染する事ですが、症状はすぐには出ません。短くて6ヶ月、長いと15年くらいの潜伏期間があります。たばかりの症状は風邪の状態と似ています。微熱、のどのリンパの腫れ等です。その内にそれらの症状は消えます。期間は何の症状も出ません。ですが、染状況が分れば予防できます。ウィルスが体に入る事が問題なわけです。仕方は男女間、ホモセクシュアル、等、傷口から入ります。・ ボードに於いての説明が入ります ・・予防法としてはウィルスを体に入れない事だけです。自分で予防してください!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukayanorth

Author:fukayanorth
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。