スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会報369回(2009年12月07日)を掲載しました。

会報369回(2009年12月07日)を掲載しました。

http://www.geocities.jp/fukayanorth/2009/magazin/magazin.htm

会長報告 伊藤正敏会長

皆さん今晩は。
 12月3日に深谷ライオンズクラブ35周年記念式典が開催され、出席して参りました。元々ライオンズクラブとロータリークラブはロータリーという形で活動しておりましたが、途中から分かれました。「奉仕をする」という目的は一緒ですが、活動内容は少し違います。ロータリーは目立たない、表面にはあまり出ない奉仕が多いのですが、ライオンズクラブは交通安全の看板を設置したり、花壇を作ったりとかの、割合目立つ活動をしています。形はどうであれ、奉仕に変わりはないのですから、少しでも社会の役に立つことを、という事で、本日も書き損じはがきの打ち合わせをしてまいりました。
 当クラブにもOBが何人かいるのですが、深谷高校ラグビー部が県優勝をし、花園の全国大会に出場いたします。私もクラブの会長名で副会長を仰せつかりましたので、皆さまからのご寄付をよろしくお願い致します。

年次総会

すべての議案が可決されました。
議 題1 定款及び定款細則改定の件
定款 第9条 理事及び役員
第4節 役員 改定
(a) 本クラブの役員は、会長、会長エレクト、1名または数名の副会長、幹事、会計および会場監督とする。このうち、会長、会長エレクトおよび副会長は、全員理事会のメンバーとする。また、幹事、会計および会場監督は、本クラブ細則の定めるところに従って、その全員または一部が理事会のメンバーであっても、またはそうでなくても差し支えない。
(b) 必要な場合には、副幹事を置くことができる。副幹事は理事会のメンバーであっても、またはそうでなくても差し支えない。
細則 第3条 役員の任務 改定
第4節 幹事
(a) 幹事の任務は、会員の記録を整理保管し、会合における出席を記録し、クラブ、理事会および委員会の諸会合の通知を発送し、これらの会合の議事録をつくってこれを保管し、毎年1月1日および7月1日現在をもってRI事務総長に対して行わなければならない半期会員報告、半期報告を提出した7月1日または1月1日よりも後にクラブ会員に選ばれた正会員について10月1日と4月1日に事務総長に提出する四半期会員報告、RI事務総長に対して行うべき会員資格変更報告、毎月の最終例会の直後地区ガバナーに対して行わなければならないクラブ例会の月次出席報告を含む、諸種の義務報告をRIに対して行い、ロータリアン誌の購読料を徴収してこれをRIに送金し、その他通常その職に付随する任務を行うにある。
(b) 副幹事は、上記幹事の任務を補佐する。
議 題2 I・T委員会の件(CLPの一環)
 次年度のI・T委員会は、クラブ会報・広報委員会と統合し、「クラブ会報・広報・IT委員会」とする。
議 題3 2010~11年度 理事会・役員承認の件
 別紙理事会・役員の承認を頂きたい。

2010 ~ 2011 年度 理事会・役員(案)

理 事 会
会長川島 豊 理 事 新島 修一
副会長平井 博 理 事 橋本 次夫
副会長関口 善伯 理 事 田中 栄治
会長エレクト(クラブ奉仕) 小野 猛 理 事 原口 守
幹事内田 茂             理 事 川田隆作
副幹事金井 勇       理 事 柴崎 均
会計 福島 昭       理 事 倉上 弘
理事(職業奉仕) 横田政弘
理事(社会奉仕) 関根敬夫  会場監督長谷川順一
理事(国際奉仕) 梅澤 茂  直前会長伊藤 正敏
相談役新   精一柿沼昭治

役 員
会 長川島 豊 幹事  内田 茂
副会長平井 博 副幹事 金井 勇
副会長関口善伯 会計福島   昭
会長エレクト小野 猛  S.A.A(会場監督) 長谷川順一
副S.A.A  青木 正彦
副S.A.A  関口 善伯

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukayanorth

Author:fukayanorth
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。