スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会報368回(2009年11月30日)を掲載しました。

会報368回(2009年11月30日)を掲載しました。

http://www.geocities.jp/fukayanorth/2009/magazin/magazin.htm

会長報告 伊藤正敏会長

11月28日(土) 国立女性教育会館で開催された第2回会員増強セミナーに川島エレクトと参加しました。どのクラブに於いても会員増強では苦労されているな、と痛感しました。が、増えているクラブも結構ありました。詳しくは川島エレクトから報告してもらいます。
 タイのシーロムRCとのジョイントプログラムについてですが、先日FAXで流しているので内容はあらかた承知しておられると思いますが、タイの小学校に1基1,500US $のろ過装置を寄付するというものです。理事会に於いて1名10,000円の寄付を募り、不足分をクラブ負担することで承認されました。賛同してくださる方は1人でも多くお願い致します。
 先日ガバナー事務所より「社訓・家訓」の収集依頼があり、当クラブでは平井観光様の社訓を送付させていただきました。有難うございました。

IT委員会 正田 昇委員長

ロータリアン・ビデオ・マガジンという事で行います。クラブ会報・ガバナー月信・ロータリーの友等がありますが、DVD でロータリーの活動を紹介する方法が、4年前頃から行われています。
 現在は日本語や、いろいろな国の吹き替えが出ていますので、本日はそれを用意しました。 ロータリアン・ビデオ・マガジン RVM は、世界中の素晴らしいロータリーのプロジェクトや人々を紹介するDVD シリーズです。年に3 回制作されるこのDVD には、意欲を喚起し、情報を伝え、感動を与える短編ビデオが3 ~ 4話ずつ収録されています。 クラブ例会をはじめ、新会員のためのオリエンテーション、地域社会のケーブルテレビ番組などで、このビデオを上映してください。また、研究グループ交換参加者、クラブの卓話者、地域の図書館や学校にRVM のDVD を配ってください。

ー上映ビデオー
●ジョン・ケニー:その庶民的な人柄
ロータリアン・ビデオ・マガジン:第4 巻、第3号 より、2009-10 年度国際ロータリー会長の素顔を紹介
●識字へのカギ
ロータリアン・ビデオ・マガジン:第3 巻、第2 号 より
ロータリー財団の3-H 補助金の支援による画期的な指導法を用いて、ブラジルの7 万2 千人の生徒に読み書き教育を行うロータリアンの姿を追う

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukayanorth

Author:fukayanorth
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。