スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会報367回(2009年11月16日)を掲載しました。





会報367回(2009年11月16日)を掲載しました。

http://www.geocities.jp/fukayanorth/2009/magazin/magazin.htm

会長報告 伊藤正敏会長
 皆様今晩は。本日は大勢のお客様にお越しいただいております。まず、国際ロータリー第2530地区パストガバナー補佐 白河西RC所属 林利勝様、深谷市教育委員会スポーツ振興課課長 根岸正和様、本日の卓話講師荻野安子様、以上、後程よろしくお願い致します。尚、林様よりお土産を頂戴致しましたことをご報告致します。
 ご報告です。本日13:00を持ちまして「次年度役員・理事立候補者」の締め切りでしたが、1名もおりませんでしたので、この後、推薦委員会を設置致します。よろしくお願い致します。

本日のお客様

国際ロータリー第2530地区
パストガバナー補佐
白河西RC所属 林 利勝様

福島県第2 5 3 0 地区白河西RCから参りました。創立は1986年で、来年度が25周年になります。ノースRC が10周年という事で、おめでとうございます。
 本日お伺いした理由は、当地出身の渋沢栄一翁に関する事です。白河市にあります松平定信公が祀られております南湖神社の建立に当たり、渋沢翁が多大なご寄進をなされ、わざわざ白河にお越し下さいました。貴クラブの年度計画書を拝見し、バナーのいわれに翁の記述があった事により、何かとご縁を繋げていかれればという気持ちになりました。昨年4月に1度計画したのですが、ノースさんではフィリピンの来日と重なり、例会にはお邪魔できませんでしたが、私共、3名で記念館と生家を見学いたしました。
 皆様のお手元に配布させて頂きました南湖神社の由来等をご覧いただき、ぜひとも、白河西RC にもおいで下さい。お待ち申し上げます。

卓話

荻野安子様
朗読/宮沢賢治著 「注文の多い料理店」

 荻野先生は東京生まれ、東京育ちで、3年ほど前から岡部地区に居住されております。学生時代、NHK のアナウンサーを目指していらっしゃいました。現在は週2回ほど東京でご活躍され、地元ではパソコン教室も開いていらっしゃいます。 早速、「宮沢賢治著・注文の多い料理店」を朗読して頂きます。読書の秋の夜長を、じっくりとお聞きください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukayanorth

Author:fukayanorth
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。