FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会報356回(2009年08月10日)を掲載しました。


会報356回(2009年08月10日)を掲載しました。

http://www.geocities.jp/fukayanorth/2009/magazin/magazin.htm

会長報告 伊藤正敏会長

皆様、今晩は。すでに例会のお知らせで周知されておりますように、皆様が大変楽しみにされていた今回の卓話ですが、新パストガバナー補佐には快諾を頂き、私自身もどのようなお話がお聞きできるか非常に楽しみにしております。ガバナー補佐とご紹介させていただきましたが、深谷ノースRC の創立初代会長となりますので、その辺りのお話もきかせていただけるのかなとも思っております。
 創立10年目ということで、今後も創設時にご尽力いただきました方々を、当クラブ・他クラブに関わらず卓話にお招きしたいと考えております。皆様からのご要望があればお応えしていくつもりですので、よろしくお願い致します。
 8月24日にはガバナー補佐訪問がありますが、その際にも今回のように多数の会員の出席をよろしくお願い致します。

卓話

第2570地区第4グループ パストガバナー補佐 新 精一様

皆さん今晩は。先月、大変お忙しい所、金井会員増強委員長と小野幹事とで来ていただいてたまには出てくるようにと召集令状が掛かりました。本来は私もノースの会員ですが、ロータリ-は平成元年に深谷RC に入会しました。今年は21年目です。ノースRC 創立移籍組は11人でこの国際的に素晴らしい、深谷でも個性のあるノースRC が誕生した訳です。
 久しぶりに出席できて本当に嬉しいです。3年前に大病をし、糖尿病は35歳で出ました。母方が糖尿病系統です。6人中4人がそうです。父方は祖父・父・私がハゲ。DNA というのは消せる物ではなくて「遺伝子」!ここにいる皆さんも私も2~30代遡れば皆、親戚ではないかと思いますが、皆素晴らしい遺伝子で来ているわけです。しょうがないので、良い面を伸ばして、個性も伸ばしながらやっていきましょう。そんな事から糖尿病の時も、80Kg の体重が10 Kg位痩せて、その後おかしいという事で日赤に行きました。まだ若いのだから食餌療法をしっかりと覚えておいた方が良いという事で、1ヶ月入院しました。次の年に青年会議所の理事長を受けまして、組閣人事は病院しました。水村会員にもお世話になり、健康管理の難しさを痛感しました。
 但し、血糖値も収まったので、糖尿病は簡単に治るものなんだなと思い、甘く見てしまったのが失敗でした。それから26年、3年前に心筋梗塞が起きました。仕で海外にもいろいろと行っていた時期でしたが、風邪気味だと思い帰国し、福田先生に診ていただいた所、即救急車だと。入院2日目に三途の川を渡る夢を!親父がダメだと。妹(享年5歳)もお兄ちゃん来ちゃダメ!と。戻って来てよかった。一度は行く世界だけれど、なるべく遅い方がいい。
1,000 人斬を果たさなくては!「愛とロマン」は世の中を幸せにする素晴らしい物です。
 戻ってきたおかげで今日ここに居ます。つくづく「健康は宝」だと感じています。元気じゃないとダメ!考えもマイナス思考になってしまいます。60 ~ 70 歳になればどこか悪くなってきます。そこを何とか修繕しながら走らせてください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukayanorth

Author:fukayanorth
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。